法人向けセミナー

法人向けセミナーについて

やまとオープンカレッジでは「人間力養成セミナー」「テクニカルセミナー」について、事業者ごとのセミナーや講師を派遣した社内研修を承っております。

人間力養成セミナー

概要

仕事をするための能力を「スタンス」「ポータブルブルスキル」「テクニカルスキル」に分けると、最も基礎的な土台となるスタンスとどの業界でも必要とされるコミュニケーション力、課題解決力などのポータブルスキルを磨くための研修です。
事業者向けには「志す」「伝える」「挑む」の3テーマについて、それぞれ1日研修を開催しております。

狙い

スタンス
自分がどのような人間なのか?なぜこの仕事をするのか?いった根源的なことをはっきりさせることで仕事の位置づけを見直し精力的に仕事をこなし従業員満足度を向上させる。
伝える
相手の本心を引き出し、伝えるための表現方法を選択し、相手の心を動かすコミュニケーション能力を養う。
挑む
課題意識をもち、その課題に対して解決するための手段を確立し、不撓不屈の精神で課題解決に臨むためのモチベーションを作る。

テクニカルセミナー

宅医療従事者や在宅医療に興味がある医療従事者を対象に、やまとが在宅医療で培ってきた成功ノウハウを提供します。
将来在宅医療で開業されようとしている方向けの開業ノウハウから現在開業している方のクライアント獲得、業務効率化、人事制度確立など、各事業所の課題に対応してプログラムを提供致します。

講演会

やまとオープンカレッジでは、在宅医療や終末医療についての講演会も実施しております。目的や内容などは、ご相談に応じ柔軟に対応させていただきます。

人を育てるやまとのノウハウ